Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

「図書館制度・経営論」レポート 返却

初めて提出したレポートが返ってきました。

結果は・・・一部再提出・・・。

 

やはり真剣に取り組まないと、こういう結果になるんですね。。。

 

レポートの設題は、

「図書館組織の種類を挙げ、それぞれについて説明するとともに、利用者中心思考とは何かを考察したうえで、貴方が考える理想的な図書館組織を論ぜよ。」

というものでした。

 

講評には、「利用者中心思考とは何かを考察したうえで」の部分が書かれていない、との指摘がありました。

 

はい。ご指摘の通りです。

レポートを書きながら、この部分をレポートの中にどう取り込めばよいか、ずっと悩んで、結局うまく書けずに提出したので、この結果です。。。

懸念していた参考文献云々の指摘はありませんでした。

 

でも、ネットでいろいろ調べてみると、

あまり深く考えすぎなくてよかったみたいです。

今は、別の科目の勉強をしているので、しばらくしたら書き直そうと思います。

 

最初のレポートで再提出はちょっとテンションが下がりましたが、

最初にこの結果で良かった気もします。

今後は真剣に取り組まなくては!