Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「図書館サービス特論」レポート(結果)

10月17日に提出した図書館サービス特論のレポートの結果がわかりました。 11月18日にわかったので、結果がでるまでちょうど1か月でした。 設題は「身近にある公共図書館を実際に観察し、その図書館で行われている課題解決支援サービスの特徴を述べ…

「図書館サービス概論」レポート(結果)

10月13日にクレドで提出したレポートの結果が11月2日に分かりました。 結果は「再提出」 がーーん。 実は試験を受ける直前に結果を見たので、かなりへこみました。 クレド提出のレポートが不合格だったのは初めて。。。 設題は、「身近な公共図書館を観察し…

「図書館概論」レポート(結果)

10月16日に提出したレポートが10月28日に返却されました。 早い! 結果は合格。 設題は、公共図書館を1つ選んで、実際の図書館サービスについて調査やインタビューを行う・・・というもの。 講評欄には・・・ 「概要はよくわかったのですが、ヤングアダルト…

11月終末試験(3科目)

先週2日、11月の終末試験を受けてきました。 初めての3科目受験です。 試験前日、「もう無理!」って何度も思いました。 解答づくりもできず、すべてが中途半端。 やはり受験は2科目がベストかも。。。 午前【16】 ・図書館サービス概論(図書館サービスに…