Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

「図書・図書館史」レポート返却

先日ブログにも書きましたが、

「図書・図書館史」のレポートが提出から3週間ほどで返ってきました。

5月3日提出(5月7日受理)→5月26日返却

 

講評欄には、

図書館の機能である「保存」と「活用」が、歴史の中でどのように展開されてきたか、再度全体史を眺めてみよう・・・

といったことが書いてありました。

 (添削者は安藤先生)

 

先日の試験が不合格だったら、講評に書かれていることに注目しながら、

再勉強しようと思います。

この講評の書き方だと、「レポート提出→試験受験」より「レポート提出→返却→試験受験」の方が、いいのかな?という気がしました。

計画性がないので、次の試験も「レポート提出→試験受験」なりそうですが・・・。

 

講評はレポートに関することではなかった(と思う)のですが、

こうやって、注目すべき点が講評欄に書かれているとうれしいですね。