Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

9月試験結果

9月に受けた試験の結果がわかりました。

 

図書館情報技術論が「良」、

図書館情報資源概論が「優」でした。

 

あれ?

図書館情報資源概論の方が、自信がなかったのですが・・・(笑)

 

☆図書館情報技術論

とりあえず、表6割でも合格しました。

テキストに書いてあることを簡単にまとめた感じだったと思います。

 

☆図書館情報資源論

テキストに書いてあることをまとめたというより、

自分で調べたことを中心に書きました。

 

公共図書館電子書籍サービスについて書く問題で、

私は、二つの公共図書館の事例を挙げて、身近な図書館でも実現できそうな電子書籍サービスについて、論じた(ような気がします。)

 

テキストに書いてあることをあまり書かなかったので、ちょっと不安だったのですが、

それで「優」でした。

 

とにかく、どちらも合格で良かったです。

11月は3科目受けます!(今日、申込書を投函してきました。)

頑張ります。