Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

9月終末試験(2科目)

本日(9月14日)、終末試験を受けてきました。


午前に2科目受験。

「図書館情報資源概論」
「図書館情報技術論」

出題番号は「12」でした。

 

☆「図書館情報技術論」(リンクリゾルバーについて)

個人的には、書きやすい問題でした。

とは言え、解答用紙(表)の6割ぐらいしか書きませんでしたが。

 

☆「図書館情報資源概論」(公共図書館における電子書籍サービスについて)

表一枚分は書きましたが、うまく書けませんでした。

今考えるとテキストに書いてあることをあまり書かなかったような。

合格だといいのですが。

 

どちらも、授業要項に、試験にあたって各自の見解を準備するよう書かれていたので、一応自分の考えを書いてみました。

 

11月に3科目受験に挑戦しようと思っていましたが、

2科目受験でもいっぱいいっぱいだったので、どうしようか悩み中です。