Tanuko's blog

図書館(司書資格)やその他資格など いろいろ

試験勉強(9月・2科目)

試験まであと3日です。。。

 

今回、「図書館情報資源概論」と「図書館情報技術論」の2科目を受ける予定なのですが、、、

あまり勉強しておらず、焦っています。

 

テキストは読んでいたのですが、

いざ、試験勉強をしようと思って、ネットなどで最新情報を調べてみると、

テキストと書いてあることが違う!!!

 

国立国会図書館国立情報学研究所のサービスはだいぶ変わってますね。。。

 

もっと早く勉強するべきでした。

これから試験勉強をする方々、気を付けてくださいね。

 

今日は、ちょっと調べたいことがあって、地元の公立図書館に行ってみたのですが、

必要な資料が全然置いてありませんでした。

で、結局、ネットで調べるという・・・

司書資格の勉強なのに、図書館で調べることができないって・・・

いいのでしょうか・・・。